帯状疱疹の症状について
person30代/女性 -
お世話になります。
一昨日、左足の付根にあたりにピリピリと痛みを感じ、数時間後に赤い発疹が並ぶように7〜8個出来ました。
帯状疱疹かと思い次の日皮膚科を受診しましたが、数が少ないのとまだ水膨れにもなっていないので判断は難しいが、見た感じ帯状疱疹っぽいのでと一応薬をもらいました。
それから2日経ちましたが、発疹の数は変わらず、水膨れにもなっていないし痛みも痒みもありません。
ただ、両足の神経の痛みのような痛みがはひどく夜も痛くて中々眠れません。
1週間前に風邪を引き、咳が続いている以外は他に症状はありません。
帯状疱疹じゃなく違うものの可能性はありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





