足に物を落としてから神経痛がある
person20代/女性 -
GWにティッシュ箱を落とし、角が左足の甲に当たりました。
それが原因なのか分かりませんが、その日から足の神経痛が続いています。
ピリピリとした弱い痛みが数時間おきに起こります。
(起こらない日もあります。意識すると症状が続くので、思い込みもあるかもしれません)
最初はティッシュ箱を落とした箇所が痛かったのですが、いまは別の箇所が痛みます。
少し歩きにくい革靴で長時間歩いたことや、踊ったりなど普段かからない負担を足に与えたことも関係あるかもしれません。
しばらくはその靴も履いてないし踊ったりもしてないのですが、なかなか治りません。特に悪化しているわけでもなく、問題なく歩けているので病院に行くかも迷っています。
もう少し様子見でも問題ないでしょうか?
また病院にかかるとしたら何科に行けばよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





