大腸ポリープ組織検査結果
person50代/男性 -
tubular adenoma high grade pHm0 pVM0
先日受けた大腸ポリープ切除した生検結果が表記でした。
大きさは1センチ強でした。一年前に受けた内視鏡検査では7ミリでしたが、一年で成長するのが早いと思いました。
ガンではないが高度異型腺腫で限りなく近いものと説明がありました。
これは上皮内新生物というものなのでしょうか。
完治で良いと言われましたが、不安で仕方ないです。
また手術時の内視鏡の写真をいただきましたが、何となく近隣に膨らみがありました。先生には一年以内にと言われましたが、一年後で大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





