不育症の疑いがあります
person30代/女性 -
現在30歳で
2022年の12月と2023年の4月に稽留流産をし、現在また妊娠中です。
不育症の疑いがあるものの、検査をする前に妊娠してしまいました。
2022年12月の流産の前にOHSSになってしまい、市民病院にて妊娠6週目で採血をしました。
そのときにフェブリノーゲンが480の数値でした。市民病院では特に指摘されませんでしたが、不妊専門の鍼灸接骨院の方に、480は高すぎると言われました。血液が固まりやすく流産しやすいと言われました。でも、ネットで調べると妊娠中は高くなると書いてあり、一応正常値内でした。
フェブリノーゲンが高くなるのは妊娠初期からなのでしょうか?それともこれが血液凝固につながり、不育症の原因となっているのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





