1ヶ月以上前から、まつ毛の生え際がかゆくてたまりません
person30代/女性 -
閲覧ありがとうございます。
30代女性です。
1ヶ月ほど前から上のまつ毛の生え際に痒みがあります。
痒くなってすぐに眼科にいったところ
炎症の反応はないのでドライアイの症状で痒みがでているのではないかと言われました。
処方された目薬(ヒアルロン酸na)を使用しましたが
痒みがいっこうに引かず、一週間後の受診で
痒みが引かないこと、ドライアイはわかったがとりあえず痒み止めがほしいことを伝えたのですが
この痒みはドライアイからきているからどうにもならない、痒み止めではなく治すという意識をもって欲しいと言われ痒み止めは処方してもらえませんでした。
それから数週間たちますが、かゆみは軽減した気がする日もあれば眠れないほど痒い日もあり
病院を変えた方がいいのか迷っています。
ドライアイが原因なら痒み止めはもらえないのか、それとももらえるのかアドバイスが欲しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





