7ヶ月の子供おでこをぶつけました
person乳幼児/女性 -
7ヶ月の子供がベットから滑る様に落ちました。ローラーが付いた椅子があり、そこにおでこと側頭部の間をぶつけ、ローラーの模様におでこが凹みましたが2分程で治りました。
はじめは泣きましたが、あやしていたら泣き止み今は機嫌も良く普段通りです。
ぶつけた部位は今は赤みがある紫色になっています。そんなに腫れていないように見えます。
また、あやしている時に嘔吐しましたが、2時間経ってそこからは一度もありません。
このまま変わった様子がなければ経過をみるかたちで大丈夫でしょうか。
凹みは陥没骨折なのか気になりました。
今治っていれば大丈夫ですか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





