15日(木)の昼から発熱、まだ下がりません(受診済み)
person乳幼児/女性 -
2歳の娘です。
15日(木)に、保育園のお昼寝から起きた頃38℃ほど熱があったそうです。
過去夜中に熱が上がったので、その日のうちに小児科を受診し、抗生物質とカロナールを処方していただきました。
症状は、鼻水とくしゃみ。喉が少し赤いと言われました。
帰宅時39.9℃まで上がり、酷く泣いたのでカロナールを飲ませました。
食べ物はゼリーやプリンしか受け付けませんでした。
16日(金)の夜には少しずつ食べてくれるようになったのですが、夜中に再度熱が上がりました。
そこから、熱が下がったり上がったりと、解熱剤が切れると高熱が出ます。
現在38.8℃です。寝ていて、
顔は赤らんでおり、時折泣きます。
薬を飲ませていますが一向に熱が下がらないため、再受診した方が良いのかお聞きしたいです。
また、今日が土曜日の午後なので、夜間診療の19時まで待って夜間診療を受診した方がいいのか、どこか別に受診したほうが良いのかもお聞きしたいです。
熱と薬の記録を添付いたします。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





