喉の詰まり感、圧迫感
person30代/女性 -
数日前から喉の詰まり感、圧迫感があり、耳鼻科を受診。鼻カメラを通し何もない事を確認し、甲状腺も大丈夫でした。医師からは、気にすればするほど症状が強くなる傾向があるものだから、気にしないでみてくださいと言われました。が、やはり気にしないでいようと思っても、取れません。
帝王切開での産後、1ヶ月半です。術後の体調不良と、昼夜逆転生活による睡眠不足やストレスが続き、次から次と不調が出てきます。何度もその都度、産科や内科、泌尿器科に行くも、特に何もなかったです。けれど本人は辛いです。
そういった傷や内部の痛みから今は解放されましたが、今度は喉の詰まりが治りません。いつか治るものなのでしょうか? やはり、産後のストレスなどが原因でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





