0歳児(11ヶ月)、下痢便の後に出血
person乳幼児/女性 -
・病院にかかるべきか相談させてください。よろしくお願いします。
0歳女児
離乳食完了期、ミルクは1日4回程度
本日(2023/06/18)
お昼頃(11:45)下痢便あり。
その後すぐ(12:30)次の下痢便あり。
3度目の下痢(13:20)はもうほとんど便が出ず、粘液のような透明〜黄色のものが出る。
それに混じって、出血あり。
排便にあたり苦しんでいたものの、それ以外で不機嫌な様子はなく、食事もミルクも通常通り飲んでいます。
ハイハイや掴まり立ちなど活発で行動に変化はありませんでした。
直腸が傷付いたのかなと思い、肛門にプロペトを塗っています。
(肛門付近に炎症は見られませんでしたが…)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





