細胞診検査結果について
よろしくお願いいたします。36歳の男性です。5月上旬に右胸にしこりがあり(1センチ位)、痛みもありで、乳腺外科にいきました。マンモグラフィとエコーと細胞診検査をしました。結果は、女性化乳房と(右だけ少し膨らんでいる)、しこりについては細胞診で「細胞に軽度の異型が見られます。良性として扱いたいですが経過観察で」みたいなことが書いてありました。自分で以前は気にしていたしこりもなくなっている(細胞診検査のあと)んですが、他の病院にも行ったほうがいいか迷っております。それか、手術でとってしまったほうがいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





