インプラント一次手術の件
person30代/女性 -
こんばんは。
どうか、専門家の先生、教えてください。
5日前にインプラント手術をしました。二回法です。
下の歯の奥歯の手前です。
術後2.3日で痛みは引くとネットや、インプラントをした友人、父親に言われたのですが、わたしは5日経っても朝方痛み止めが切れると痛くて目が覚めます。薬は一日3.4回飲んで痛みを凌いでます。
今手術箇所を見てみたら、ボルトが歯茎から見えています。
歯茎はもともと薄い体質のようで、ボルト挿入後歯茎を縫う際何かを歯茎の下に入れて縫ってますと言われました。
歯磨きのうがい(ぶくぶくはしてません)で1本糸が流れていきました3日目です。
一次手術でボルトが歯茎から露出していて骨の部分に菌がいって炎症を起こしているから痛いのではないか、と不安で仕方ありません。
明日歯医者さんに連絡しようかと思いますが、一度痛み止めをもらいに行ってしまいあまり、うるさく騒ぐのはどうかと思い躊躇しております。
父も友人も、CT撮影してからインプラントしたと言ってましたが、私はレントゲンのみ、抜歯後即時挿入法です。
私のこの歯の痛みは、通常の術後の痛みの範囲内なのでしょうか。。。
不安で寝れなそうです。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





