腰椎すべり症術後の痺れと痛み

person50代/女性 -

51歳の女性です。2年程前から左足のふくらはぎとつま先に痛みと痺れが出始めましたが、我慢出来ないほどでは無かったので湿布を張って保育補助の仕事を続けていました。その後除々に悪化し始め昨年4月に受診し、レントゲンの結果腰椎すべり症の診断がでました。リマプロストアルファデクス錠5ugとメチコバール錠500ugを服用し様子をみましたが改善無く、翌月からタリージェ錠5mgを更に服用、8月からはタリージェ錠が10mgに増え11月には15mgとなりました。また翌月にトアラセット配合錠ケミファも服用したのですが、今度は右足の太ももの裏とふくらはぎにも痛みと痺れが出始めましたが、担当医の先生はなぜ右足に症状が出ているのかわからないとの事でした。その後悪化する一方でしたので今月、6月7日に腰椎すべり症(L4)の為腰椎後方固定術を受けました。術後2日間ベットと車椅子だったのでずっと弾圧ストッキングを履いていたのですが、圧迫感が強く痛み止めを服用しても効かず3日目に脱がして頂き、それから歩行器でリハビリ、その2日後杖にて歩行訓練をおこない術後1週間で退院しました。入院中左足はとても良好でしたが右足のふくらはぎとつま先の痛みと痺れがかなり辛い状態です。入院中に担当医の先生に伝えたのですが原因がわからないままです。術後の薬はリマプロストアルファデクス錠5ug、メチコバール錠500ug、タリージェ錠15mg、ロキソプロフェン錠60mgを服用しています。今現在も右足がかなり辛くこのままいつまでこの状態が続くのか、何か他に良い方法や薬があるのか、なぜより強い痛みや痺れがあった左足が良くなり、程度が弱かった右足に痛みや痺れが残っているのか、この先とても不安でなりません。どの様にしたら良いのかお教え頂けないでしょうか。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師