マイクプラズマホミニスの治療方法

person30代/女性 -

3週間ほど前に微量の不正出血が続き、婦人科で検査したところ、マイコプラズマホミニスが陽性となりました。医師には「放っておいても自然と消えるが、お薬を飲んでおいた方が安心」ということで、「フラジール内服錠250mg」を1週間分処方していただきました。また、パートナーにうつす可能性があるか?と聞いたところ「心配いらない」、また再度の診察も不要ということで安心したのですが、帰宅してネットで検索したところ「ピンポン感染」や「自然治癒はしない」等の情報が多く、気持ちが落ち着かなくなってしまいました。
現在心配しているのは、パートナーへうつす可能性があるのか?(相手へ伝える必要があるのか?)という点と、将来妊娠を考える際へのリスクについてです。
処方薬を飲み切るまで、性交渉は控えようと思っていますが、この菌は性病なのでしょうか?また、処方薬を飲み切った後、再度検査していただくのが良いのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師