ばね指は完治するのでしょうか?
person70代以上/男性 -
76才の主人が、右手親指と左手薬指を曲げる時に、くきっとなる異常を感じて整形外科に受診しました。
ばね指とのことで、痛みを和らげる塗り薬を処方され、1日に2~3回塗布しています。加えて...
就寝時には、痛み止湿布をカットして指に巻いています。
3か月しても改善しないので、
本日再受診し、注射を打ってもらいました。
2週間ほど様子見して、痛みが10のうちの2以下になっていれば再診の必要がないとのことでした。
痛みが2以下になっても、原因がなくなって「かくっ」となる症状が出なくならないことでないと、治ったとは言えないのでは?と心配です。
ネットなど調べると、整体で腕や背中をほぐすことが必要というのも見ました。
教えてください。
1、そもそも、バネ指は完治するのでしょうか?
2、完治する一番の治療方法は、何でしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





