左脇にしこりのようなものがあり、痛みがあります。
person40代/女性 -
先日、左胸の下に筋状の腱のようなものができた件で相談させていただきました。
アドバイスを貰い、先月乳腺外科へ受診し、マンモグラフィとエコーをしていただき、悪いものではないと診断され安心していました。左脇に関しては頸椎ヘルニアによるものなのか数ヶ月にわたり痛みがあり、なかなか良くならず悩んでいるのですが、昨日ふと触った時にしこりのようなものが触れることに気づきました。場所は皮膚の表面というより奥の方で、触感は1センチ弱くらいで摘もうとするとコロコロと逃げるように動きます。触るとかなり痛いです。
乳腺外科受診時のエコーでは脇までそんなに診ていただいてはいないと思うのですが、乳癌の可能性がないということは、そんなに不安にならなくても良いのでしょうか?
それとも、今度は脇を診ていただきたいと言って受診した方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





