爪の茶色い線が濃くなった(爪甲色素線条)
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
相談させてください。
臨月の妊婦で、右手人差し指の爪に茶色の線があります。
昨年、大学病院附属の大きな病院(約1050床)にてダーモスコピーで診てもらい、ホクロで今後悪性化する懸念はあまりない、と言われました。
安心していたのですが、最近付け根の方の色が濃くなっていることに気がつきました。
病院からは気になることがあれば受診してくださいと言われているのですが、病院まで少し遠く、いつもながらの混雑も予想でき、臨月のため受診はハードルが高いのですが、受診した方がよろしいでしょうか?
妊娠で他の部分のシミやホクロなども濃くなっているので同じ現象だといいのですが。
アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





