打った手のひらが腫れて痛みがります
person40代/女性 -
2週間ほど前に屋外の水溜りで転びました凹凸のあるアスファルトに手のひらを強くついた為浅めの傷でしたが流血し急いで整形外科に行き処置をしていただきました。今までは傷のせいで痛むのだろうと思っていたのですが傷は赤みが残るものの殆ど治っており写真では分かりづらいですが赤くV字の様になっている傷跡のV字の付け根の真ん中の小さな楕円の白っぽい傷口を中心に直径1センチほど腫れています。親指を動かしたりフライパンを持ったり日常の動作で痛みます。化膿などしてる様には見えないのですがこの腫れと痛みは時間の経過と共に治っていくのか改めて病院へ行った方がいいのでしょうか。小さな事ですみませんご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





