帝王切開後、腹痛で日常生活に支障
person30代/女性 -
30代前半、9ヶ月前に帝王切開で第一子を出産しました。
出産後、温かいものを食べると腹痛が起こるようになり、また、急に強い便意がくるようになりました。
便意が来たらトイレまで走り、恥ずかしかながら漏らしてしまうこともあります。もちろん、産前はこんなことはありませんでした。
このような状態なので自分だけでは赤ちゃんと外出することもできません。
いつ来るかわからない腹痛と強い便意に振り回され日常を普通に送ることが困難になっています。
職場復帰した際に会議に参加することとももう難しいだろうし、退職するしかないとも思っています。
質問なのですが、帝王切開では癒着はよく起こることのようですが、この程度の後遺症は普通なのでしょうか。(もうこの腹痛と急な便意と付き合いながら生きていくしかないのでしょうか)
諸々の対応で産院に不信感があるのですが、私が受けた帝王切開が雑だったのでしょうか。
また、この程度で消化器科に行って何か対処してもらえるものでしょうか。癒着は開いてみないと分からないとも聞きました。
内視鏡など以外で何か出来ること、相談すべき先などはありますでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





