辛い諸症状に加え瘤腫型酒さ?

person60代/女性 -

5月末にもご相談させて頂いておりますが、4年前の皮膚トラブルから酒さ様皮膚炎、酒さとなり、漢方、西洋薬、ロゼックスゲル、AZAクリアも試しましたが、菲薄化した肌には刺激が強く使えず。現在は、特に左顔が常に重く熱がこもっており時々灼熱感があります。また、高齢とも重なり皮脂が全く出なくなり、洗顔後の肌はカサカサ、ザラザラ。ポツポツとコメド?の様な湿疹、乾燥、ひりつき、ピリピリ感、充血する様なドライアイと、辛い症状に悩まされております。先日、藁をも掴む思いでご相談、アドバイスを頂き、皮膚科専門医(美容皮膚科もある)を受診しました。そこで紹介されたドクターズコスメ(化粧水、乳液)を使い出しましたが、乳液は赤みが出て使えず。現在は、時間をかけ化粧水を落ち着かせ手持ちのクリーム、プロペトで蓋をし顔面はベタベタです。しばらくすると肌内側が乾き、しみる様な痛みがあり、表面に乗せたプロペトがピーンと張り嫌な突っ張り、目にはヒリヒリとした痛みを感じます。起床時には、乾燥し過ぎて涙が出ます。保湿が足りず、常に乾燥ピリピリ、ひりつきと顔面が戦っています。現在服用しているのは黄連解毒湯、十味敗毒湯、3回/日のみ。
★肌の異常とも感じる、カサカサで皮脂の出ない敏感肌の保湿はどの様にすればよい
のでしょうか?ヘパリン系は使えず。
★一年程前から口の周りにちりめんジワが現れ、眉間や顎もゴツゴツ、最近、鼻も凹凸が気になり瘤腫型酒さでしょうか?
★私の肌はどうなっているのでしょうか?
★諸々の症状を改善させるためにはどの様な治療をすればよいのでしょうか?
症状が悪化しており、不安な日々を過ごしております。助けて頂きたいです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師