教えてください。
person30代/男性 -
最近心臓がドクッとなる感じがあり心臓の専門がある病院に行きました。
心電図と心エコーで調べてもらったのですが異常はなく心臓が少し大きいですが正常範囲内ですと言われただけでした。
詳しく調べますと言われ24時間ホルター心電図をして検査結果を聞きに行った所不整脈が151回あり心室性期外収縮と言われ疲労は溜めずにタバコは止めて下さいと言われただけでした。詳しく聞けばよかったのですがこの症状は命に関わる事はなくたいした事ではないのでしょうか?
もっと症状が悪くなってくるのでしょうか?
今はドクッとなる事は少なくなっていますが心臓の事なので心配して相談しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





