残尿感に悩まされています
person30代/女性 -
只今腰椎骨折の為ベッド上安静です。トイレに行けないので、尿道カテーテルを入れています。尿道カテーテルを入れて5日目位から、残尿感を感じる様になりました。下腹部の痛みも有りましたので、看護師に報告しました。「そういう時は、水分を多く取れば治る」と言われ朝昼晩500mlの水分を取るようにしました。しかし、状態は変わらず、尿意を強く感じ我慢出来ないくらいになってきました。看護師に「とにかくカテーテルを抜いて欲しい」と頼み抜いて貰いましたが、状況は変わらないので、またカテーテルを入れる事になりました。更に状況は悪化するばかりで、主治医に泌尿器科への診察希望を伝えました。しかし、寝たきりの状態の為診察は却下、更なる水分補給を言われました。今は、水分補給のし過ぎの為、食欲もなく身体が怠くて仕方がありません。私の身体は、一体どうなっているのでしょうか?どの位の水分を取れば、症状を改善出来ますか?以上教えて下さい。お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





