紹介状の内容です。

person30代/女性 -

昨日、メールさせて頂きましたが、まだ回答を頂けないので昨日、書いて頂いた紹介状の内容をお伝えします。下腹部痛にて5月27日当科受診。月経は極めて不順。 obesityの為、内診所見とれず。経窒超音波所見として子宮内膜不均一に肥厚しており、両側卵巣はPCO様。内膜細胞診class、内膜組織診で異型内膜増殖症、悪性の疑いありとの診断(カルテご参照下さい)。今後MRI、内膜全面ソウハ必要と思われますが、貴院での御精査、御加療の程宜しくお願い申し上げます。 これが紹介状の内容です。昨日の医師の話しでは、組織診の結果…一部から悪性を見つかったとの事で、私が『悪性…癌ですか?』とお聞きした所、医師から『そうですね…』と返事を頂きました。組織診の結果の一部から悪性が見つかったとの事ですが、医師は子宮体癌…と、おっしゃっていました。自分でも正直、まだ信じられません。いきなり悪性…癌…と言われ、今後どのような治療をするのか不安です。どうぞ、早急に詳しいご回答をお願い致します。class3です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師