1歳8ヶ月 朝起きない
person乳幼児/女性 -
1歳8ヶ月の娘ですが、朝いつものように起きず、うとうととずっと寝ています。
いつもは21-22時就寝→6-7時起床(明け方1度起きるので授乳で再入眠)のリズムなのですが、今日は明け方4時から1時間おきくらいに起きてしまい、その度に授乳で寝かしていました。途中お茶を求めてぐずったのであげると、今度は自力で寝ました。
それからなのですが、いつもは7時台にはぱっと起き上がって動き回るのですが、今日はうとうと→眠るを繰り返し、10時台になっても起きません。寝たままオムツを変え、保湿をし、着替えまでしたのに起きません。
熱はなく咳や鼻水もありません。
強いて言えば最近コップで飲めるのが楽しいのか水分をよく求められるようになり、飲みすぎ?と思うくらいです。
便は少し柔らかめですが毎日出ています。
こんな事は初めてで心配になってきました。これは、いつくらいまで様子を見ればよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





