ヘルニア
知人男性(39歳)のことですが、最近仕事で腰を痛めてから、寝返りを打つのも大変なくらい腰が痛くなったり、お尻やふくらはぎの痛みもあり、整形外科を受診したところ
ヘルニアと診断されたそうです。飲み薬を処方してもらって、寝返りを打つことは楽になったみたいですが、ふくらはぎの痛みは変わらないようです。週に1回ブロック注射を打ってもらっていますが、その数時間だけは楽になるようです。最近は座薬で痛みをしのいでいる状態です。毎日、ふくらはぎに整形外科から出された湿布を貼ったり、足を高くして寝たりしていますが、まったく変わりないようです。
ふくらはぎの痛みもヘルニアからきているものなのでしょうか?
また、先日ブロック注射のあと、オシッコをしたいのに出ない(下腹部が麻痺しているような感じ)でしたが、麻酔のせいですか? 今までに数回ブロック注射を打っていますが、このようになったのは初めてでした。
また、2ヶ月くらい整形外科に通っていますが、ほかを受診してみたほうがいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





