打撲の痛みが取れません。

person60代/男性 -

5月15日、斜面に立てた脚立といっしょに、下の斜面に落下しました。
右手のひら打撲、右足くるぶし付近打撲、及びくるぶしの下を脚立をはさんで左足で踏みつけたことによる負傷を負いました。
手足で着地した衝撃によるものなのか、右肩の痛み、右足付け根の股関節のところの痛みもありました。
整形を受診し、レントゲンは異常なしで、しばらくは負傷した皮膚の治療に専念。
ここ2~3週間ほどリハビリで同じ整形に通院してます。
内容は以下のとおりです。
右足、右足の付け根、右肩の温熱、電気療法。
右手の温水ジャグジー、マッサージ。
斜め踏み台に垂直に乗り、体の後ろ伸ばし。
しかし、右手の付け根付近の痛み、右足の痛み、右足付け根の痛みが治りません。
手のひらは、手をプラプラ動かすと付け根あたりがチクッとし、右足は外側を下にして体重をかけるとズキッとし、右足付け根は斜め前方に腰を動かして体重をかけるとチクッとします。
温泉もこまめに通っています。
このままリハビリを続けて様子を見たほうがよいのでしょうか。
また、改善しないときは、整骨院のリハビリも考えたほうがよいのでしょうか、

整形外科分野 に限定して相談しました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師