帝王切開の傷口横にある糸の一部分から膿が出ています。
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
約2週間前に帝王切開で出産しました。
縦切りです。
水曜の夜、帝王切開の傷口ではなく、横の部分から膿が出ました。恐らく、縫ってる糸の部分かなと思います。
糸は溶ける糸です。傷口は0.5センチくらい。右側の膿が出たと思えば、左側から膿が出て、乾いて膿が出て、乾いて膿が出てだったので、念のため金曜に産婦人科を受診しました。
その時は乾いていたので、消毒のみで、抗生剤の飲み薬ケフラールを1週間分処方されました。
塗り薬は塗らなくてよいとのことでした。
また傷口が広がったり、熱が出たら受診するようにとのこと。
傷口は広がってはいませんが、膿が出ては乾きを繰り返しているので、受診しようか悩んでいます。
あと、塗り薬が出なかったのですか、治るのでしょうか?ゲンタシンあたり処方されるかと思ってました…
皮膚科を受診したほうが良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





