1歳6ヶ月 男の子 虫刺され部分がかなり熱を持って腫れている
person乳幼児/男性 -
1歳6ヶ月の男の子です。
金曜日に虫に刺されて左足が赤くなりました。
痒そうなそぶりもなかったので、そこまで気にせずその日は寝たのですが、朝掻きこわしてしまった後があり、汁が出ていたためリンデロンVGを塗り絆創膏で触らないようにしていました。
しかし、熱を持って腫れはじめ、今朝から発熱もあります。
オンライン診療で抗生物質と解熱剤を処方してもらいましたが、患部がかなり熱く腫れています(保冷剤で冷やしています)
足首も少し赤いです。
オンライン診察では、明後日くらいまでには受診するようにと言われましたが、今とてもかわいそうです…緊急で受診した方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





