1歳10か月 おでこと鼻根をぶつけた場合
person乳幼児/女性 -
左のおでこを数日前にぶつけ、大きなたんこぶができました。
吐くこともなく、食事もとれているため経過見ておりました。
その後同じおでこの場所をぶつけ
目と目の間の鼻の部分の両側が内出血のような感じで
真ん中は少し腫れた感じとなっております。
鼻の部分もぶつけたかもしれません。
再度ぶつけた後も元気に数日過ごしています。
クリニックに行ったところ鼻が折れている可能性もあるので
大きな病院の脳神経外科に紹介状をもらいました。
そこでは特に検査等なくそのまま終わりました。
必要そうであれば近くの個人医院の耳鼻科に行くように言われました。
耳鼻科ではどのようなことができるのでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





