ウイルス性のイボがうつらないようにするためには?
person20代/女性 -
私には両掌に小さなイボが10個以上あります。
そのため現在は液体窒素で冷凍治療をしつつ、普段は尿素クリームをつけその上から綿の手袋をつけて生活しています。
ですが、強迫性障害(現在治療中)があり、お風呂やトイレなどで体中にイボがうつってしまうのではないかと恐怖でしかありません。
ただどうしても、トイレ、お風呂などでは綿の手袋では手を洗ったり、体を洗ったりするためどうにもなりません。
現在は、トイレは、一度手袋を外し、尿素クリームを洗ってから手をふき、ポリエチレン手袋をし、トイレに入り、出てきたら手袋を外し、手を洗い、手をふき、クリームを塗りなおし、綿の手袋をはめなおす
風呂はどうにもならないのでもう素手で入ってしまっています
そこで、質問なのですが
1,今後ニトリル性の手袋をはめてお風呂に入ろうかと思っていますが
ニトリル性の手袋をはめたままボディーソープやシャンプーなどを使っても体に害はないでしょうか?
2,ニトリル性の手袋で陰部などを洗うときも害などはありませんでしょうか?
3,生理中にナプキンを変える際など尿素クリームが陰部についてしまう可能性をかんがえると怖いのですが、尿素クリームは陰部についてしまっても大丈夫なものなのでしょうか?
ニトリル手袋に関しましては介護や、医療現場で使われていると書かれており大丈夫だろうと思って買ったのですが
いざ使うとなると害がないか怖くなったのでお答えいただければ幸いです。
また、トイレに入るさいの手間を省ける方法もあればよければ教えてくだされば幸いです。
綿の手袋の上からニトリル性、もしくはポリエチレン製の手袋をはめ、出たときに外の手袋を外すだけでよいのであれば面倒なのでそうしたいです。
文がつたなくて申し訳ございませんがよろしければお答えいただければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





