魚の骨がささったかどうか?
person乳幼児/男性 -
1歳11ヶ月の男の子です。6月24日の土曜日の夕ご飯にイサキのフライを食べて、喉が痛そうな感じで泣き、一時間くらい泣いてイオン飲料を飲んだら泣き止み落ちつきました。その後ボーロも食べて夜も一回泣いて起きましたがすぐ寝て、次の日25日は食事はするものの、いつもよりは食べず、お菓子もあまりほしがらずという感じでした。
26日月曜日の朝はおにぎり、スクランブルエッグ、バナナなど普通に食べていたので安心していたのですが、この日のお昼からゼリーしか食べたがらず、今もゼリーやヨーグルトなどしか食べません。この日は微熱で37.7度ありました。
27日の今日耳鼻科を受診して様子見となったのですが、まだささっているとしたら、早めに大きな病院で調べてもらったほうがいいのか、すごく不安に思っています。
風邪ぎみなところもあり、それで食欲が落ちているのか、、でもいつもなら食べるのになぁとモヤモヤとした気持ちです。どのようにしたらいいでしょうか。。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





