コロナワクチン後遺症についてご相談したいです(2年前から)

person20代/女性 -

2年前 コロナワクチン接種をしました
その日から熱があり翌日はめまい 痺れ 過呼吸になり意識を数分間ですが失いました
平熱が35.7℃でしたが 1年半程37℃が続き現在は36.8℃になりました
1番の悩みは熱や倦怠感よりも光が一切ダメになってしまった事です
毎日寝る間際までサングラスをかけ サングラスをかけていても眩しい為 携帯やテレビ 部屋の電気などもかなり暗くしています
数秒メガネを外し光を見ただけでも嘔吐してしまいます 眩しいだけではなく目を殴られて数分後のような痛みや腫れたような感覚があり実際に目が開かない事も多いです
眼科・ワクチン後遺症外来(血液検査)・脳神経外科(MRI検査)全て異常がなく 眼科に関しては目に異常ないから 今後診察行くなら眼科では絶対ないと言われました
ネット診療(自律神経の可能性があると漢方2種類処方 フラーリンL粒・小柴胡湯Aを3ヶ月以上)試しましたが改善されませんでした
吐き気は毎日で嘔吐する事や倒れこむ事も多く かなり仕事に支障が出ており ワクチン後遺症と診断されたわけではないので病院代やメガネ代で15万以上かかっています
異常がないとしか言われない為 とてもツラく他の方にもどう説明して良いか分かりません…
とても長文になってしまい申し訳ございません

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師