目の周りの発赤について
person乳幼児/女性 -
6ヶ月の乳児です。
乳児湿疹から始まり繰り返す発疹や顔を擦るため顔や特に目の周りが真っ赤になるため4月から目、眉にはステロイドの眼軟膏、顔にヒルドイドとアルメタのmix軟膏、体にヒルドイドとリンデロンのmix軟膏を処方され悪化時に塗って改善したら減量して切っていくという塗り方をしていました。
体は改善したのですが顔が軟膏を切って3日くらいすると赤くなって目の周りを強く擦り赤パンダみたいな状態になってしまいます。顔だけ軟膏を切れない状態でした。体は現在保湿のみです。
ステロイドも長くなるからか1週間前から顔にはコレクチム軟膏が処方されて塗ってますが擦り目の周りが赤い状態が改善されません。
このままコレクチム軟膏を使用していて改善がみられるでしょうか?
またコレクチム軟膏のデメリットなども聞かせて頂きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





