流産後の血流とタイミング

person40代/女性 -

42歳、5月末に6週で流産し自然排出しております。1年で2度目の流産です。1回目は自然妊娠で2回目は体外です。流産後の生理はまだですが近日中に排卵しそうです。
昨日、子宮内は綺麗になっていることは確認できましたが小さいが血流がある箇所がある。3個の卵胞が確認できるので次回生理が来てから血流の様子を見ましょう。但し、稀に大出血する場合がありカテーテルでの手術になる場合もあるが、この様子だと大丈夫だろうとの事でした。
伺いたいのは、今回3つの卵胞がありとても良いサイズ感でした。長年、体外をしている為、通常は1つ2つしか取れない貴重な卵なのでタイミングだけでも取りたいのですが今の状態では見送った方が良いでしょうか? せっかくの3つの卵を見過ごすようで心苦しです。また、この血流がある箇所というのは流産後によくある事なのでしょうか?
主治医は文献でしか見たことのない様子で、大出血が始まった場合はすぐに総合病院へとの事でした。
どのレベルで心配するべきか教えてください。

よろしくお願いします。

産婦人科分野 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師