食べてる時内耳から音がするですが気になります。

person40代/男性 -

先日 低音障害型感音難聴と診断受けました。
自覚症状は、診断受ける前からあり耳鼻科かに行き薬を貰って飲んでたのですか、様子観てたのですか、耳閉感と耳鳴りが改善されず
ちょうど先週の今日、低音障害型感音難聴と
診断受けまして、その時にステロイド剤追加され投与そして、症状は多少緩和されたのですが、つい最近 ご飯を食べて噛んだ時に内耳からポコ?ポク?みたいな音がして耳が詰まる様な感覚とゆーか、そんな感じた表れます。この症状は まだ蝸牛が浮腫んでる状態なのでしょうか?ちょっと心配でたまりません。耳の疾患なってから毎日憂鬱な気持ちと
不安だらけで不眠症に中途覚醒なり困ってます😢ご返答のお待ちしております。宜しくお願い致します!

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師