産後、体に赤い発疹ができています。
person30代/女性 -
産後2ヶ月経った頃に、背中やお腹、足に赤い発疹ができました。
かなり赤くなり、ぷくっと腫れます。かゆみと、触ると芯があり、やや痛みもあります。いくつかは悪化して膿が出て痛かったです。
虫やダニに刺されたのかと思いましたが、家族は私以外症状がありません。
同じ布団で寝ても、症状が出るのは私だけです。
ダニ対策は一通りやってみました。
はじめは里帰り中に症状が出ましたが、自宅に帰ってからもしばらく発疹ができました。
その後おさまっていたのですが、産後6ヶ月経った今になってまた赤い発疹が一つ太ももの内側にできました。
虫以外で産後このような症状になることはあるのでしょうか。
子供は完全母乳で育てています。
ちなみに、他には産後全身蕁麻疹に悩まされており、今は抗アレルギー剤を服用中です。蕁麻疹は薬で抑えられています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





