手足の震え、全身のピクつき
person40代/女性 -
バセドウ病の治療中です。
筋肉のピクつきはかなり前から腕や背中にあり最近はお腹や足全体、足の指にあります。特にふくらはぎが酷く一日中数分おきにあり、ビクッとしたり、ぐにゃぐにゃするようか動きです。寝る時もあり、急にビクッとなり足が動いたり腕が動いたりします。連続でおこることもあり寝れません。足の指がピクピクする事もあります。他、1ヶ月ほど前から手足の震えがあります。常にではないですが気付く震えいます。足は膝を立てて座ったり椅子に座っていると左右に揺れます。揺れていない時でもガクッとした感じで一瞬揺れたりします。ALSではないか不安で仕事も行けなくなってしまいました。3週間後に県立病院受診予定ですが、それまで待てず産業医に行きましたが、県立行くむね伝えていたためか問診のみでした。検査もなく、てんかんのお薬を処方されました。ALSでも手足の震えはありますか?ALSの可能性は高いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





