5歳微熱が3日続いてます
person10歳未満/女性 -
1日前に頭痛を訴えて検温すると37.3度で
平熱は36.5度なので微熱がありました。
今朝36.8度でどこも悪くないと言っていたので保育園に登園しましたが昼食時、嘔吐して帰宅。帰宅後は元気で食欲もあり嘔吐や下痢などもありませんが体温は37.2。頭痛や吐き気は無し。午前中に帽子を被らず水遊びをしたようで、熱中症かなと思うのですがどうでしょうか?1日前の頭痛も熱中症でしょうか?(前日は保育園に登園しプールをしています)
また、何日も平熱に戻らない場合受診するべきですか?食欲もあり水分も取れている場合経口補水液は飲ませる必要はないですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





