コロナ感染によるil-6上昇について

person40代/女性 -

コロナ感染で発熱し2日で解熱してのですが、解熱後からめまい、吐き気、耳の閉鎖感、頭痛、味覚嗅覚障害、動悸、息苦しさ、倦怠感があった為、6日目に内科で血液検査してもらったら、肝機能の数値があがってました。
その1週間後目眩で耳鼻科に行ったところそこでも血液検査をし、結果肝機能は元に戻ってたのですが、
il-6が88で10倍以上です、サイトカインストームでしょうと言われました。
感染から1ヶ月後の今も頭痛、ブレインフォグや体位性頻脈が続いており、横にならずにはいられなく休職中です。

そこで質問なのですが、
このil-6という数値か10倍以上というのはどのくらいやばいのでしょうか?
また、症状改善とともに下がってくるのでしょうか?

肝機能が戻ったからか少し体の倦怠感は減っており、味覚嗅覚聴覚も8割がた改善してきてます。
その数値も比例して下がってくれればいいなと思います。
ご回答よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師