11ヶ月 体重が増えません

person乳幼児/女性 -

11ヶ月です。

体重が増えません。1か月前と体重がほぼ同じです。
6ヶ月 6.84kg
11ヶ月 7.23kg 
身長は少しずつ伸びており、成長曲線の真ん中よりやや上ですが、体重は下の方です。
かかりつけの医師からは、1~2か月後にまた体重確認しましょうと言われています。ちょうど予防接種を予約しているので、そのタイミングで診ていただこうと思っています。

こんなに体重が増えなくて、大丈夫なのでしょうか。離乳食が足りていないのでしょうか。今は3回で、とくに昼は保育園で毎日完食しており、家でも200g前後+ミルク100mlは食べています。
また、最近10日以内に、突然39℃の発熱をして1日で解熱する(解熱剤なし)ということが3回ほどありました。それと関係があったりしますか。

どうぞよろしくお願いいたします。

小児科分野 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師