ジェノゲスト服用中のマンモグラフィー

person40代/女性 -

朝と夜の1日2回、ジェノゲスト0.5mgを服用しています。

またMRIで子宮腺筋症、卵管水腫、右卵巣に良性の嚢腫有りと診断されています。

ジェノゲストを服用するまでは卵管水腫の水が尿漏れのように大量に出たり排卵日頃の腰痛がひどかったのですが、服用後は改善されています。

服用を開始して1か月半ほどたちますが、まだ副作用と思われる胸の張りがあり、1ヶ月後のマンモグラフィーの検査に影響が出るのではないかと心配です。

質問は

・1度ジェノゲストの服用をやめ、胸の張りが完全になくなってからマンモグラフィーの検査を受けたほうがいいのでしょうか。

・それともあまり気にせず、胸の張りがあってもマンモグラフィーの検査を受けても大丈夫なのでしょうか。

・どれくらいの期間服用すれば、胸の張りは完全になくなるのでしょうか。

母が数年前に乳がんで手術したことがあり、遺伝するのではと不安です。

以上、3点回答よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師