生後7ヶ月の赤ちゃん、太ももの発疹
person乳幼児/男性 -
生後7ヶ月の赤ちゃんですが、左太もものみに大きな発疹が出ています。
部位自体は熱を持っていますが、本人の体温は通常通りで、機嫌も特に悪くありません。
虫刺されのようにも見えるのですが、当日に卵白を初めて食べたことや、
発疹がかなり広がっていることが気になっております。
以下に時系列をまとめます。
8:00 卵白初摂取(耳かき一さじ程度)
17:45 入浴直後に発疹発見
17:50 寝室移動後に発疹の広がりを確認
※卵白摂取後の嘔吐等は無し
どのような原因が考えられるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





