亜急性感染性心内膜炎の可能性について
person70代以上/女性 -
72歳で、体温37℃台後半が続いています。
1か月前は38.2~38.3℃で、それより前は測っていません。
2か月前から1か月前まで腰椎と胸椎の境目の高さに激痛があり、市販の痛み止めを使用していました。
痛みはなくなっても、発熱の原因は化膿性脊椎炎ということもありますか?
亜急性感染性心内膜炎は、心不全のように呼吸が苦しいものではなく、パルスオキシメーターも正常で、突然心筋梗塞のような症状が起こるのですか?見分けられる前兆はないものでしょうか。
不思議なことに、発熱によるしんどさはないそうです。
原因として、風邪やコロナの可能性はなく、虫歯しか心当たりがありません。
家にいては治らないと確信するまで受診したがらないタイプで気になっております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





