持続する息苦しさと胸の圧迫感。血圧も低く倦怠感。
person30代/女性 -
3カ月間ずっと息苦しさと倦怠感が持続しています。症状の強弱はありますが常に胸全体に圧迫感があり強いと喋るのも息苦しくてしんどい時があります。深呼吸しても酸素が入ってこないような息苦しさもあります。これは肺や心臓の病気ですか?こんなにずっと持続することはありますか?
1.持病にバセドウがありますが薬で数値は正常値です。数値さえ正常なら甲状腺の影響は考えられないでしょうか。
2.コレステロールが高く悪玉だけで200くらいあります。主治医に年齢的に薬はまだいらないと言われていますがこの息苦しさは血管が詰まってしまってる…とかは関係ないですか?
3.血圧が上80代、下50代と常に低いです。前は普通だったので体質ではなくこの体調の悪さと関係してると思うんですが心不全とかの可能性はありますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





