アトピー、抗アレルギー、寒気
person20代/男性 -
アトピー性皮膚炎です。
5月頃から悪化し、市販のアレルギー剤(フェキソフェナジン塩酸塩錠配合)を飲んでいました、
悪寒がするようになり、アトピーが悪化したせいだと思っておりました、
6月中旬に東洋医学のクリニックに行き、漢方を飲んでいます、
とりあえず、医者の薬にありつけたので、前述の市販の薬を辞めました。
ただ、私自身、東洋医学好きは好きですが疑問に思う所もあり、昨日、西洋医学の皮膚科に行きました。
ステロイドを勧めてもらったのですが私は、少し抵抗がある為、前に飲んでいた、ルパフィンをとりあえず出してもらいました。
今朝痒みが出たので、飲んだのですが、寒気が…..
この寒気は、なんなんでしょうか。
また、どうしたら良いのでしょうか?
あと、シクロスポリンを勧めてもらったのですが、どういったものか、教えてください。
皮膚科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





