レルミナの副作用について
person30代/女性 -
9cmほどの粘膜下筋腫があり、8月に手術予定です。過多月経で貧血が酷く、手術までに貧血を改善するため、レルミナを服用することになりました。(フェロミア50mgも服用しています。)
レルミナの服用は通常、生理開始頃からということでしたが、医師の指示により、診察していただいた翌日(生理が終了してから7日後くらい)から服用し始めました。
本日で服用開始から4日目なのですが、生理2日目くらいの出血がありました。不正出血があるかもしれないという説明は聞いておりましたが、急に大量出血があったため、心配になりご相談いたしました。
この症状はレルミナの影響で次の生理が早まったのでしょうか?レルミナの服用を続けても問題ないでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





