融解胚移植ホルモン補充周期の出血
person30代/女性 -
30歳女性です。不妊治療で今周期2回目の融解胚移植を予定しています。今は前回の生理から8日目で、4日ほど前からエストラーナテープを貼っています。本日少量ですが、出血がありました。(おりものに血が混じる程度)エストラーナテープの副作用を見ると、不正出血も記載がありますが、前の周期では出血はなく、素人の感覚だと子宮内膜が剥がれ落ちてきているのではないかと心配になります。土日で病院や薬局がお休みのため、不安で相談させていただきました。エストラーナテープ使用中に出血することはあるのでしょうか。また、少量であれば気にする必要はないのでしょうか。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





