イソフラボンの過剰摂取と水に不純物混入への赤ちゃんに対する影響
person20代/女性 -
35週妊婦です
不安が強くなり、2つお聞きしたいです。
1つは、
イソフラボンに気をつけて生活していたのですが、気づいてたら昨日1日で納豆1カップ30g、味噌汁一杯(味噌大さじ1を2人分)、豆乳150g(グルテンフリーのパンケーキに使用2人分)を食べてしまい過剰摂取になっていないか胎児に影響がないか不安です。
2つ目は、
朝、イワシ削り節のおにぎりを食べた後、昨日買ったウォーターサーバーで水を飲みました(昨日ウォーターサーバー使用)
使用前にコップを洗い、ウォーターサーバーの水を入れて、手洗いして便秘のためのマグネシウムの薬を飲みました。水を飲んでいたところコップの中を見るとふりかけのかつお節のような小さな茶色ものが浮いていました。おにぎりを食べた際に口の周りに付着していたかつお節なのか、飲む前から茶色のものが入っていたのかわかりません。茶色のものは飲んでいませんが、水の中を確認する前に水を飲んでしまったので後悔していましす。薬や胎児に影響が出ないからとても不安でたまりません。
2つの点について教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





