生後11ヶ月の子供、咳が2ヶ月くらい続いています。
person乳幼児/男性 -
生後11ヶ月の息子が5月はじめ頃から咳をしていて、酷くなったり落ち着いたりしています。落ち着いているといっても日中や寝起き時たまに咳が出ます。今は酷くなっており離乳食もむせてしまって半分以上残しています。鼻水を伴っており、熱は全く出ていません。小児科には何度も行ってますが風邪薬(カルボシステイン、背中に貼るホクナリンテープ等)をもらうばかりで薬が効いている気もしません。咳喘息などは考えられますか?何科を受診すれば良いのでしょうか?受診のたび喉は綺麗だと言われます。夜も咳で何度も起きてしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





