左卵巣、子宮摘出から2ヶ月
person50代/女性 -
以前にも、質問した者ですが、5月9日に、開腹手術で、左卵巣、子宮摘出をし、2ヶ月経過しますが、未だに下腹部に何かがゴロッとある感じ、圧迫感、食後のパンパンした張り、痛みがあったので、再度婦人科を受診し、MRIを撮った結果、残した右の卵巣が、内膜症を起こし、しかも、膣に癒着してしまったとの事、今は腸や膀胱にも違和感があり、癒着をしている感じがしてなりません。
先生はレルミナを服用して、様子を見てみようと言われました。
このまま薬を飲み続け、この辛い状態が治るのか、不安で仕方がありません。
右の卵巣も、摘出しないとダメなのでしょうか?
その際、癒着が酷いと手術は大変なのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





