クロザリル治療の効果
person20代/女性 -
21歳自閉症スペクトラムと軽度知的障害の娘が現在統合失調症で、2度目の医療保護入院中です。
本日からクロザリル治療が始まりました。
オランダピンから徐々に1ヶ月くらいかけてクロザリル単体に変更していくとお話しがありました。
現在アカシジアが酷く、特に足踏みがあります。
クロザリルは、人によって効果に違いがある事は主治医からも説明があり、理解しているのですが、クロザリルの効果がある、ない、というのはどれくらいの期間で判断するのでしょうか?
クロザリルをかなり長くかかってから効果が出たというのをネットで読んだのですが、6ヶ月以上経ってから効果が出てくる事もあるのですか?
それから、血液検査はクロザリルもし一生投薬するとしたら、定期的にずっと血液検査をしないといけないのでしょうか?
精神・神経科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





